カテゴリ:★GODIEGO( 33 )

きらめき歌謡ライブ

NHKラジオ第一「きらめき歌謡ライブ」
聴いてるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しい(*´▽`*)

井上あずみさんのジブリメドレー♪

小林幸子さんの千本桜聴けた-(*^。^*)
風雅さんより聞き取りやすい(笑)

ゴダイゴ、西遊記メドレー嬉しすぎる(///ω///)

40周年おめでとうございます(^◇^)/"

新曲歌ってくれた(///∇//)
しかもちゃんとライブ音源だぁ(笑)TVだとCD音源被せてくるのですっごい貴重!
[PR]
by momoka1991 | 2016-08-03 21:39 | ★GODIEGO

ゴダイゴコンサート行ってきた!

大村市民会館ファイナルプロジェクト「G」
新生!ゴダイゴバレンタインプレミアムコンサート
2016年2月14日(日) 開場15:00開演16:00終了18:00
大村市民会館ファイナルプロジェクト「G」実行委員会

ゴダイゴ最高!!!
かっこよかった~~~(///∇//)めっちゃ楽しかった~~~!!!
ビューティフルネームの歌合戦燃えましたね(笑)
ミッキーさん竹越さん側の紅組勝利(^^♪
熱烈な追っかけらしき方々もお見かけしましたが
(引っ張ってくれてありがとうございましたw)
ほぼ地元のお客さんだったと思うのですが、
それをあれだけ歌わせるんだから凄いよなぁ(´艸`*)

Thank You, Babyでちょっとうるうるしてしまった。
Home is Calling MeとRiver Keep Running、生で聞けて嬉しかった♪

やっぱり生が一番なんだな(///∇//)
タケさんもすげー声出てたわ。びっくりした(こらこら(笑)

物販にはTシャツ、カレンダー、個々のCD、キーホルダーとか色々ありまして。
その中で自分がチョイスしたのはバレンタイン限定グッズ☆
c0063939_2349155.jpg

[PR]
by momoka1991 | 2016-02-15 23:54 | ★GODIEGO

『やさしい風』(1993)タケカワユキヒデ


[PR]
by momoka1991 | 2016-01-05 23:29 | ★GODIEGO

ゴダイゴの 「ルパン三世のテーマ」


『レッド・シャポー』もカッコよいわー(///∇//)
[PR]
by momoka1991 | 2015-12-28 14:35 | ★GODIEGO

カッコいい(///∇//)

c0063939_14214812.jpg

吉澤さん加入のおかげで、タケさんの膨れ具合がそんなに気にならなくなった(笑)

こんなお姿が2月には間近で見られるんだなぁ(≧▽≦)
なってったって2列目だもんねうふふ(///∇//)
[PR]
by momoka1991 | 2015-12-28 14:34 | ★GODIEGO

チケット取れた♪

c0063939_10342196.jpg

なんと2列目。どうしましょう(笑)
東大寺の時も7列目とそこそこいい席ではあったのですが(´艸`*)
このコンサートの次の週は石原さんだしね、楽しみな月になりそうです??

仕事は超繁忙期だけども(^^;
[PR]
by momoka1991 | 2015-11-28 10:38 | ★GODIEGO

LIVE開催決定!!!

ゴダイゴのバレンタインコンサート決まったぜ(///ω///)

しかも県内だぜ(≧▽≦)

チケットGET頑張るわ!

しかし石原さんと被らなくて本当に良かった(^^;☆
[PR]
by momoka1991 | 2015-11-21 22:43 | ★GODIEGO

スタジオパークからこんにちは【ゴダイゴ】

アコースティックバージョンでのスタジオLIVE、
めっちゃ良かった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

c0063939_142162.jpg

6人になってからのテレビ出演は初めてかな?
さすがNHK!ありがとうNHK!(笑)

http://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20151027
[PR]
by momoka1991 | 2015-10-27 22:23 | ★GODIEGO

日刊スポーツより@ゴダイゴ

c0063939_19433938.jpg

来年に40周年を迎えるロックグループ、ゴダイゴが、メンバーの人数をこれまでの5人から6人に増員し、“新生ゴダイゴ”として再出発することが3日までに分かった。6人で初めてレコーディングをしたシングル曲は「きみはミラクル!」(10月7日発売)。10月からNHK歌番組「みんなのうた」で流れる。ゴダイゴの曲が同番組で放送されるのは36年ぶりとなる。

 「きみはミラクル!」を都内のスタジオでレコーディングしたのは7月31日。全盛期のオリジナルメンバー5人に、ベーシスト吉沢洋治(58)を加えた6人は、納得のいく曲作りに深夜まで取り組んだ。

 ゴダイゴは、キーボードのミッキー吉野(63)をリーダーに76年結成。78年に「ガンダーラ」「モンキー・マジック」が大ヒットしてブレークした。ボーカルのタケカワユキヒデ(62)が歌う英語歌詞は、多くの小学生が口ずさむ社会現象になった。翌年発売の「ビューティフル・ネーム」はユニセフ国際児童年協賛曲として、多くの言語で世界中で歌われた。この時期、「ゴダイゴ」の名は日本を代表するグループとして世界中に知れ渡った。

 だが、絶頂期の80年、ベーシストのスティーブ・フォックス(61)が「伝道師になる」と突然、脱退を表明。約半年、4人だけで活動した後でスカウトされたのが、海外でも活躍していた吉沢だった。吉沢は85年のグループ解散まで活動を共にした。

 ゴダイゴは99年に期間限定で再結成した後、30周年にあたる06年にスティーブを加えた全盛期オリジナルメンバーで本格的に活動再開。だが、スティーブはバンド活動と並行し、日本国内で牧師を務めており、吉沢は“代打”でステージに立つこともあった。だから、吉沢は「新たに加わるけど、家に帰ってきたような気もする」と話す。

 ミッキーは、メンバーを6人にする意味を「新しいサウンドを構築していきたいから。40周年を目前に新生ゴダイゴです。長くやっていて古いけれど、新生ですよ」と説明。タケカワは「ゴダイゴではなく『ロクダイゴ』という新しいバンドとして見てほしい」とジョーク交じりに意気込んだ。

 「きみはミラクル!」は40周年記念曲としての第1弾。命の大切さを訴えるメッセージソングで、10、11月にNHK「みんなのうた」(平日午後1時55分など)で放送するために書き下ろした。タケカワは「子どもも大人も一緒に歌って、夢や希望をこの曲からもらってほしい」と話した。【松本久】

 ◆ゴダイゴ(GODIEGO) 1976年(昭51)にシングル「僕のサラダガール」でデビュー。79年には「ビューティフル・ネーム」「銀河鉄道999」「ホーリー&ブライト」の3曲が同時にベスト10入りする快挙を達成。80年にはネパールで約6万人を集めて初のロックコンサートを実施した。85年に解散し、99年に期間限定で再結成。結成30周年の06年に本格的な再始動を宣言した。08年にはEXILEが「銀河鉄道999」をカバーした。

<ゴダイゴのこれまで>

 ▼76年 ミッキー吉野をリーダーに結成

 ▼78年 「ガンダーラ」「モンキー・マジック」がヒット

 ▼80年 スティーブ脱退。4人で活動後、吉沢が加入し5人に

 ▼85年 解散

 ▼99年 期間限定で再結成

 ▼06年 全盛期メンバー5人で活動再開

 ▼15年 吉沢を加えた6人に

[PR]
by momoka1991 | 2015-10-08 19:44 | ★GODIEGO

楽しみが増えた(^◇^)/"

自分用覚え書き。
なんだかんだいいつつも、やはり気になるのよ(^^;)

GODIEGOのデビュー40周年(2016年4月)Project第1弾となる、4年ぶりのシングル。
ゴダイゴ「きみはミラクル!」
c0063939_2338599.jpg

http://www.universal-music.co.jp/godiego/

みんなのうた
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN201510_02
2015年10月-11月
( ´ ▽ ` )ノ .。.:*☆
[PR]
by momoka1991 | 2015-10-06 23:38 | ★GODIEGO

石原慎一さんが好きです♪長崎県在住。


by トモコ